なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



お兄ちゃん入学式と初の

お兄ちゃんは、7日に入学式がありました。

4月だというのに、寒い日でした。

朝、カッコよくきめて出発です。

小学校に行くと、6年生の女の子が案内してくれました。

担任の先生と初対面☆

ちょっと厳しそうな、女の先生でした。

・・・

そして、式典、

こうちゃんの入場☆

しっかりできました。

校長先生のあいさつ。

名前読み上げでは、こうちゃん、元気よく挨拶出来ました。

・・・

在校生による、校歌合唱☆

その迫力に圧倒されながら…

無事に終わったのでした。


***


そして、今日、雪交じりの雨…

私が朝、こうちゃんを学校まで送り届けて、

・・・

帰りに、妻が迎えに行ったのですが、

いつまでたっても帰ってこないとのこと、

なんと、行き違えてしまったのです。

・・・

こうちゃんは、近所の家に自分で行って、

休ませてもらっていました。

自分で考えて出来たみたいです。

もちろん泣いていたみたいですけど、

こうちゃん、よく頑張ったね(*^。^*)

ママが、倒れてるかもなんて心配したみたいです。

次は、ママは家で待ってるからね。

子供の成長は早いです。
コメント
No title
こうちゃん おめでと~♪
ピカピカの一年生だね。
うーたんの入学式では 名前の読み上げとか なかったよ。
地域によって違うのかな?
うーたんは 先生の手違いで すごーーーく遠回りして帰ってきました(今日は集団下校)WW
2015/04/08(水) 23:04 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
はーちゃん、ありがとう(*^。^*)

うーたん、入学おめでとう(^_-)-☆
こうちゃんは、途中まで集団下校だったのですけど、
後は、1人で帰ってきてしまったのです。
明日は、途中からなら帰ってこれそうです。
2015/04/08(水) 23:17 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
