なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



七五三+誕生会☆

先日、七五三のため、写真館に行って来ました。

こうちゃんは、カッコよく決めてもらい写真をパチリ、

DSC_1346.jpg

もう、5歳なんだな~

私も、年月の進む速さに感慨深くなりました。

カメラマンさんが、大変上手に、こうちゃんを誘うため、

いい写真が撮れました。

・・・

写真撮影の後は、神社に行ってお参り(*^。^*)

こうちゃんも、お願いできました。

・・・

次に、和食を食べて~

食べたら?

次は、こうちゃんの家に行って、

こうちゃんの誕生日会です。

1日中、一緒だった、おじいちゃん、おばあちゃんの一緒です。


***


前の日に遡ります。

こうちゃんの誕生日ケーキを買いに、

こうちゃんと、町のおいしいケーキ屋さんに行きました。

お店にて…

私「誕生日ケーキをお願いしたいのですが」
店員「はい、いつお作りいたしますか」
私「この日です」
店員「すいません、その日はお休みでして…」
私「あっ!そうですか~そうですね、ではまたの機会に…」

店から出て…

私「こうちゃん、どうしよっか?」
こうちゃん「作ればいいじゃん」
私「っ!! そうだね、一緒に作ろう」
こうちゃん「そうだよ」

って、くだりがあったのです(*^。^*)
こうちゃんは、私がケーキを作れるを分かっていたようです。

・・・

その日は、材料を買ってきて、こうちゃんと一緒にケーキ作りをしました。

DSC_1343.jpg

背の低いテーブルを持ってきて作りました。

こうちゃんにも、沢山手伝ってもらって、

出来ました。

・・・

DSC_1345.jpg

手作りの『ケロマツフルーツケーキ』7号です。

ケロマツとは、ポケットモンスターXYのポケモンで、

フィギュアを買ってきて乗せました。

これだけで、フルーツケーキが、キャラクターケーキに早変わり!!

・・・

七五三の帰りに、みんなで、美味しく頂きましたとさ(*^。^*)
コメント
No title
いいな~ケーキ!
私も食べたい( *´艸`)

七五三だよね♪
うーたんは 今月末にお参りする予定なのよ~
まだ着物の裾上げしてないのよ~誰か助けて!!
(着物は私の弟の。。。年代ものを着る予定)
2013/11/07(木) 15:05 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
はーちゃん、ありがとう(*^。^*)

ケーキ☆写真だけど、どうぞ!
じゃあ、お腹は膨れませんね~<m(__)m>

七五三!!
うーたんもだと思ってたのですよ~
弟さんの着物ですか!
いいですね~物持ちが良いですね、
次は、きょーちゃんもかな(*^。^*)
2013/11/08(金) 23:13 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
