なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



生き物に興味☆

こうちゃんは、夏風邪をひかずに頑張ってます。

年中になり、今まで仮面ライダーや、戦隊もの一筋だった

こうちゃんに、変化が起こりました。

もう少し先だと思っていた、ポケットモンスターに興味が

移ったのです。

今では、毎週のように、ポケモントレッタと言うゲームを

やっています。


・・・


こうちゃんの変化は、それだけでは、なかったのです。

殴る蹴るの仮面ライダーから、ポケモンに興味が移ったため、

日々の行動に、殴る蹴るが減り、

代わりに、実際の生き物に興味が出てきたようなのです。

まずは、カブトムシでしたが、

続いて、カニや、セミに☆

それに合わせて、私が、生き物を捕獲しております。

20130813233241283.jpg

海に行ったときに、捕獲した「キンセンガニ」

カニさんごめんね、1日で逝ってしまいました…

次は、

20130813233150667.jpg

桜の公園で、「ミンミンゼミ」

じゃが芋をあげて、飼っています。

横では、カブトムシが元気にしています。

男の子の通る道ですよね、

こうちゃん、大切に育てようね(^_^;)
コメント
No title
ポケモン!
うーたんもですよ~!!
うーたんは、戦隊ものに行かずに すぐにポケモンでした。
やれ「ブラックキュレム」だ、「ミューツー」だ…と訳の分からない単語を連発しています(^^ゞ
ちなみに「ポケモンのシールが入っているパン」を いつもイトーヨーカドーでねだられますよ~
パン…食べられないのに…
2013/08/22(木) 07:29 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
はーちゃん、ありがとう(*^。^*)

うーたんもポケモンだったのですね(^O^)/
こうちゃんも、ブラックキュレムだの、ミュウツーだの言っています。
そこに、私も乗ってしまっていたりして…

ポケモンパン!!!
こうちゃんも、中のシール大好きです(^_^;)
ぜったい、パンよりもシールが好きです(^_^;)
2013/08/27(火) 00:08 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
