なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



水泳教室2回目

こうちゃんは、水泳教室2回目に行って来ました。

行くそうそう、泣き出してしまいました。

先生は、泣いたこうちゃんの手を引いてプールに入れてくれました。

大丈夫かな、こうちゃん、全部出来るぞ、と思いながら見ていました。

・・・

ちゃぷちゃぷした後は、プール内に、台を使って滑り台を滑ることを

やらされるようでした。

まず、先頭の子が、滑り台を滑ります。

こうちゃんも、先生に促されて、台の所に行くと…

こうちゃん、泣くのをやめて、滑り台を滑るようです。

そして、自分から滑り台を滑りました。

途中、足が付かないところもあるのですが、

こうちゃんを、含み子供たちは、浮き輪を付けているので、

水を怖がらなければ、実は水に浮くのです。

先週、私は、そのことを実践させて教えていたので、

こうちゃん、滑り台を、すんなり出来てしまいました。

・・・

その後は、進んで滑り台を滑り、

その環境になれたのか、

水面に投げたボールを拾うことや、

水面に投げた、パズルを拾って、はめ込むことを

進んでやることが出来ました。

・・・

出来ない子がいる中で、進んで、やれたのは

私はびっくりしました。

えらいぞこうちゃん、これならいけるぞ!!!

と思うのでした(^^ゞ
コメント
No title
水泳デビューですね!!
いいなぁ~。

チーは小学校になってから入れようと思ってます。
慣れるまでが大変ですよね。
頑張れ!こうちゃん!!
2013/07/20(土) 11:21 | URL | 木の葉っぱ #-[ コメントの編集]
No title
木の葉っぱさん、ありがとう(*^。^*)

わぁい!!

こうちゃんは、水泳を始めてみました~
チーちゃんは、塩素がだめなのですよね、
でも、小学生になれば大丈夫ですよね(*^。^*)
チーちゃんの分も頑張っておきます(^^ゞ
いや、チーちゃんすごいので、足りないかも…
2013/07/23(火) 01:36 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
