なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



水泳教室1回目

水泳教室に行ったこうちゃん☆

私は、2階の観覧席から、こうちゃんを応援となりました。

こうちゃんは、ほかの子供たちと、一緒に体操から行いました。

こうちゃんは、目に水が入ると嫌がるだろうと思って、

ゴーグルを着けさせたのですが、

2階の私たちを見ることに一生懸命で、

ゴーグルを、外して見上げてしまいます…

それを見かねて、先生にゴーグルを取ってもらいました。

・・・

こうちゃんは、教室初めてだったので、

私の思った通りの状況でした、

最後の最後に、泣いてしまったけど、

私的には、こうちゃんは、水自体を嫌っているわけではないので、

結構いいんじゃないかと思いました。

終わった後は、沢山褒めました(*^。^*)


***


翌日は、もう一回プールに行き、

私と水泳教室で、前日の行ったものの復習を行いました。

あの時は、出来なかったけど、

こうちゃん、私とやれば、全部出来ますね~

やっぱり、出来なかったのは、新しい環境のためのようです。

帰りに、施設の事務の方が、声をかけて下さり。

施設の方「泳いで来た?」
こうちゃん「コクリ」
施設の方「プール楽しかった?」
こうちゃん「コクリ」

おぉ!! 楽しいのか良かった~

後は、環境になじむように、特訓をしながら、

頑張れば出来るかな(*^。^*)

・・・

私も頑張らなければと思うのでした(^^ゞ
コメント
No title
おお!こうちゃん頑張ってますね~
水が怖くないなんて!男らしい!!ww
うーたんもこの夏は頑張らなくっちゃ(^^;
2013/07/09(火) 21:55 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
はーちゃん、ありがとう(*^。^*)

水が怖くないというか、水の怖さをしらないだけですよ~
その方が、水泳が出来るようになるかなって思って、
水の怖さを教えてなかったのです(^^ゞ

うーたんも、今年の夏は、色黒になって、
ますます、たくましい男になりそうですね(^O^)/

こうちゃんは、ミミズごときでも、怖~い(T_T)
そうです…(^_^;)
2013/07/09(火) 23:19 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
