なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



明けましておめでとう

ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

こうちゃんは、保育園が始まっています。


・・・


最近気づいたのですが、こうちゃん、

完璧主義者なのです!

こうちゃんは、塗り絵が好きなのですが、

線から、色がはみ出ると、すごく嫌がるのです。

塗り絵を描いて、はみ出る、いやになって次のページに…

そして、ぐずってしまいました。

・・・

そこで、私は、時間をかけ、

はみ出でいいよ、好きな色で塗っていいんだよ。

って、言ったらちょっとわかってくれたみたいです。

今日は、「はみ出でいいんだよね」「好きな色で塗る!」

なんて、言っていたので、

こうちゃんは、また少し成長したかな(^^♪

4歳で完璧なんて出来ないからね~

いや、そういう教育もあるのでしょうか~(^_^;)
コメント
No title
えー?
うーたんと 足して2で割って欲しい!!
うーたんはねぇ ぐちゃぐちゃ~と適当に塗って終わりなのよぅ(涙)
塗ってるっというよりも クレヨンを5~6往復させて はい終わり!!
もちろん豪快に はみ出してます
毎回「もうちょっと丁寧に塗って!」と私に言われてます(;´Д`)
2013/01/10(木) 14:20 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
はーちゃん、ありがとう(*^。^*)

私は、うーたんの強気なところが欲しいな~(^^ゞ
男は、豪快!!いいよね~

保育園では、鉛筆の使い方が始まっているみたいで、
今日、持ってきた、線をまっすぐに書く練習帳は、
ほぼ完璧でした!!
これは、私も驚きました。
うーたんも、練習するかな~
2013/01/11(金) 00:46 | URL | といど #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです!

チーは、なるべくはみ出さないように塗ってますよw。
でも、顔と体塗るけど手と足は塗ってないとかって
中途半端なんですΣ(・∀・|||)
中途半端な耳に色がないクマとか・・・。
チー、いいの?ホントにこれでいいの??って聞きましたが
それでいいのだそうです。

最近はひらがなも板についてきて、お友達にお手紙書いてますよ!
2013/01/25(金) 23:16 | URL | 木の葉っぱ #-[ コメントの編集]
No title
木の葉っぱさん、お久しぶりです!!

とは言っても、木の葉っぱさんのブログはチェック
してますよ~(^^♪
文字を書けるようになったんですよね!
すごーい!!
お友達にお手紙かぁ~
ほんわかしますね(*^。^*)
2013/01/26(土) 00:57 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
