なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



今年も光るね

この前、去年の行ったホタル観賞に行ってきました。

夜現地に、向かう途中の山道で、道が暗いためか、

こうちゃんが、怖いと言っています。。

・・・

そして、現地到着!

ホタルは去年と同じく、たくさん光っていました。

こうちゃん「怖い!」

私「怖くないよ~ホタルだよ」

こうちゃん「怖い~」

あれ?

すっかり臆病こうちゃんになっているようです…

私「ホタルは虫なんだよ、怖くないよ~」

こうちゃん「虫怖い!」

逆効果ですか…

そうそうに引き上げる事になりました。

来年は大丈夫かな~(^^ゞ
コメント
No title
うわ~!!ホタルいいですね♪
うちもじぃじの方のひぃばあちゃん家まで 見に行ったんだけど~
残念ながら もう飛んでませんでした(^^ゞ
1週間前なら たくさん居たよ~と教えてもらったんだけど…
残念です(涙)
2012/06/25(月) 15:44 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
はーちゃん、ありがとう(*^。^*)

1週間前まで、いたということは、源氏ボタルだったのですね~
源氏の方が先なので、
うちは、」こうちゃんが、もっと喜んでくれるといいのだけど

来年はうーたん、きょーちゃんに見せられるといいですね~
2012/06/25(月) 22:46 | URL | といど #-[ コメントの編集]
No title
我が家も先月蛍見に行きました!

小さい頃は暗くたって怖がらなかったのに、
最近暗い事を怖がりますよね~。
チーも、ジィジに抱っこされて一人では歩けなかったですw。

蛍の光って、なんだかホンワカした気持ちになりますよね☆
私が見に行った所は夜8時になると蛍が寝ちゃうんですってw。
2012/06/28(木) 22:02 | URL | 木の葉っぱ #-[ コメントの編集]
No title
木の葉っぱさん、ありがとう(*^。^*)

木の葉っぱさんもホタル見に行ったんですね~
私が、小さい時に見たホタルみたいねに、子供
にも目に焼き付けてほしいです。
チーちゃんもくらいの怖いんだ~こうちゃんだけじゃなかったよ
良かった~

8時過ぎると寝ちゃう?はーちゃんが見れなかったのはそのせいかな?
2012/06/30(土) 00:57 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年も光るね】

この前、去年の行ったホタル観賞に行ってきました。夜現地に、向かう途中の山道で、道が暗いためか、こうちゃんが、怖いと言っています。。・・・そして、現地到着!ホタルは去年と...
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
