なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。

スポンサーサイト


真似っ子でもね

こうちゃんが、台所から帰って来ません、

「こっちにおいで」って言っても帰ってこないので、

そのままにしたら、こうちゃんが「おえー」って

言っているではないですか!

「どうしたの」っと聞くと、気持ち悪いとのこと…

そこで、抱っこしてリビングに連れて行くと、、

「ポテトチップス食べたい」と言い出すではないですか!

私「気持ち悪いんじゃないの?」

こうちゃん「悪くない」

私「えっ!」そこで…もしや(^_^;)

私「おえー誰に教わったの?」

こうちゃん「Aくん」

私「お腹痛いっていうの誰?」

こうちゃん「Aくん」

私「Aくん、そんなことやってるの?」

こうちゃん「うん」

これで、おおかみ少年の理由が分かりました…

Aくんを真似したようです。。

Aくんは、こうちゃんとはあまり遊んでいないグループの子なので、

Aくんの名前が出てくるということは、真似で間違いなさそうです(^^ゞ

ちなみにAくんはやんちゃな子なので、たぶんAくんが元祖おおかみ少年ですね。

真似するしてみる事自体は、健全ですけどねぇ…


***


この前、みんなで、ご飯を食べに行ったとき、

料理が来るのを待っていると、

『抹茶カキ氷』のメニューを見て、

こうちゃんが「これまずいよ~」って言うのです。

私「なんで」って言うと、

こうちゃん「なっとう掛かってるよ~」

「笑!」

上から掛けたあずきが、納豆に見えたようです。

でもなんで、カキ氷と、納豆が合わないと思ったのでしょうね。

こうちゃんは、納豆大好きですけどね~(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
No title
幼稚園で いろんな事を覚えてきますよね~
良い事も悪いこともww
まぁ そんな事を繰り返しながら 成長するんでしょうけどね(^^ゞ
うーたんも 今までは自分のこと「うーたん♪」って可愛らしく言っていたのに もう「おれ!おれ!」と 詐欺しか闘牛士みたいになってますよww
2012/06/02(土) 22:49 | URL | はーちゃん #-[ コメントの編集]
No title
うーたんは、「おれおれ」言っているの?

こうちゃんも、「じゃねーし」とか変な言葉を
覚えてきますよ~
これも成長ですかね(^_^;)
2012/06/04(月) 01:14 | URL | といど #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【真似っ子でもね】

こうちゃんが、台所から帰って来ません、「こっちにおいで」って言っても帰ってこないので、そのままにしたら、こうちゃんが「おえー」って言っているではないですか!「どうしたの...
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
