なっちゃんの育児日記を中心に、いろいろチャレンジしてみたり。



ウサギさん

ゴールデンウィークに入りましたね。

初日の昨日、前から言われていた、新しい家族を引き取りに行って来ました。

ウサギさんです。

waafu.jpg

ネザーランドドワーフラビットです。

みんな興味深々!

でも、今年の3月生まれのとっても小さいウサギなので、

大丈夫かな~心配です(^_^;)

あけましておめでとうございます2016

あけましおめでとうございます

今年の幕開けは、な、な、な、なんと、

なっちゃんのインフルエンザから始まる事になりました・・・

予防接種は受けていたのですが、かかりましたよ!

でも、そこまで高熱はでず、元気でした。

もう完治しています(^O^)/

***

なっちゃんは、大分歩けるようになり、

あれこれ、指を指して要求してくるようになりました。

休んでられん…

お兄ちゃんも元気ですよ~

今年も、かなりの不定期かも知れませんが、宜しくお願い致します。

なっちゃん初歩き♪

だいぶ寒くなってきましたね。

石油ファンヒーターもフル稼働です。

・・・

今日、なっちゃんの初の事がありました。

初の1歩です(*^。^*)

掴まらないで立つことは出来たのですが、

足が出ませんでした。

でも、今日、初めて、足が1歩でました。

1歩だけど、大きい前進ですヽ(^o^)丿

頑張ってるね~

現在体重、9.0kg 、 身長 70cm

***

今日は、お兄ちゃんも初めてがありました。

まずは、頑張ったマラソン大会☆

皆勤賞が取れたね、エライ(^O^)/

・・・

そして、初とは、英会話教室に行って来ました。

なんだか、周りに流されたみたいだけど

何とかなってくれるといいな~(*^。^*)

気楽に行こうね(^_-)-☆

5月の中ごろ

あっという間の、5月も25日ですね~

書いておかなくては…

・・・

こうちゃんは、小学校で、お友達も出来て、

というか、毎日お友達が遊びにくるのです(^^ゞ

それに、勉強もしっかりやっているようです。

授業参観、PTA草取りと、色々ありますね~

あっという間に、過ぎて行きます(^^ゞ

***

お次は、なっちゃんです。

6か月になりました。

首のすわりが、3か月かな?

寝返りが、5か月目

今は、お座りの練習中まできました。

早い早い

私も頑張らねばね~( ^^) _U~~

お兄ちゃん入学式と初の

お兄ちゃんは、7日に入学式がありました。

4月だというのに、寒い日でした。

朝、カッコよくきめて出発です。

小学校に行くと、6年生の女の子が案内してくれました。

担任の先生と初対面☆

ちょっと厳しそうな、女の先生でした。

・・・

そして、式典、

こうちゃんの入場☆

しっかりできました。

校長先生のあいさつ。

名前読み上げでは、こうちゃん、元気よく挨拶出来ました。

・・・

在校生による、校歌合唱☆

その迫力に圧倒されながら…

無事に終わったのでした。


***


そして、今日、雪交じりの雨…

私が朝、こうちゃんを学校まで送り届けて、

・・・

帰りに、妻が迎えに行ったのですが、

いつまでたっても帰ってこないとのこと、

なんと、行き違えてしまったのです。

・・・

こうちゃんは、近所の家に自分で行って、

休ませてもらっていました。

自分で考えて出来たみたいです。

もちろん泣いていたみたいですけど、

こうちゃん、よく頑張ったね(*^。^*)

ママが、倒れてるかもなんて心配したみたいです。

次は、ママは家で待ってるからね。

子供の成長は早いです。
プロフィール

といど

Author:といど

二児の父子育て奮闘中
なっちゃんは、2014年11月生
お兄ちゃんは小学1年生

気軽にコメント下さいね。

ブログランキング

FC2Blog Ranking← ポチ!

  • FC2 ブログランキングへ
  • カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
